R0012627.JPG 今年もよろしくお願いします: カカシの足元一本足

2013年02月05日

今年もよろしくお願いします

マジね、もう2月だっつーの。

前回の更新があれか、かぐやひめのやつだったからゆうに3カ月以上何もしてませんでしたね。
気がつきゃもう2013年ですか。

あれからねー、初めての商業演劇に仕事で就いて、11,12,1月をそれで埋めきってましたね。
すっごい大変でした。なんか精神的に結構辛かったって言うね。
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないんですけどね。
伏見くん元気ですか?連絡してなくてごめんねマジで。
今都内出る金ないんだよね。

今完全にニート生活送ってるわけですが、昼夜逆転でほとんど家から出てませんね。
作品も実際には作ってませんし。
だから書くこともないので、去年の自分的ベストランキングをここで発表しちゃおうかなという次第ですね。
興味ない人はプリキュアでも見ててください。

さーではタイマーズの曲を聴きながら進めていきましょう!

岡田洋平2012年ベスト3!

先ずは3位から!

岡田洋平個展「すいません、今から出ます」
岡田洋平個展表.jpg

やりましたねー、3月?でしたっけ?
もうきちんと覚えてないっつーのね。ここ最近では僕の一番大規模な展示会だったと思います。
小野寺さんと超盛り上がった展示になりました。
個人的な活動ではこれまでの集大成がこの展示だったと思っています。
なんか小野寺さんが撮ってくれてた映像とかもあります。


そしてこの後の銀座での企画展参加で方向性を見失うという状況に陥ります(現在進行形で)。

さー次はベスト2の発表!

森林公園アートフェスタ2012
岡田洋平ワークショップ「花を作るのは銅ですか?」

149636_369968239750316_1742866270_n.jpg

いろいろな意味で感動したのがこれですね。
小学生の大人ぶりとか、イトジュンの面倒見のよさとか。
僕のやっていることの一部でも、他の人と共有して同じものを作っていくということにすごく意味を感じられたワークショップになりました。
まだ二回しかやってないのにリピーターの方も来てくれてるし、この為だけに小学生グループが遠方から実費で参加しに来てくれたり。
一人で活動してるだけでは絶対得られないものがワークショップにはありますね。
ほんと感動。
もっといろいろな形でワークショップができたらいいなと思っています。
今んとこバラばっかりなんでね。

そしていよいよベスト1!

「かぐやひめ」
kaguyahime.jpg

292846_373096966104110_426653625_n.jpg

534585_446122282090881_1744242692_n.jpg

ほんとにね、今思うと変なことやったと思いますよ。
この内容についてはいっこ前の記事見てもらえればと思いますが、個人的なマンネリ打破とかを期待して臨んだものがこれだったわけです。
でも結果的にこれがまたすごく自分がどこに行きたいか分からなくした作品となってしまいましたね、ええ。
未だにどこかで引っ張り続けている感じが拭えないんですよね。
それはななちゃんの存在が大きいところでもありますが、自分の作品を着る、ということが可能性を広げたようでそんなに広がってない気がしてならんのもありますね。
僕にしては時間かけて準備した方でしたし、なによりメンバーとしてやってくれた皆の個々の姿勢が上手く作品化されたものになりましたから、ほんとに去年一番楽しかったです。
見に来てくれた皆さんほんとにありがとうございました。


あー、なんか各項目にもっとあったような気がしますけど、もう結構忘れてるもんですね。
それぞれがかなり昔の話のように思えてなりません。
この他にも元町でのワタくんとの二人展や、apARTmentや、銀座のグループ展、京都行って高速で捕まったとか、いろいろあったんですけどね。
なんだかんだでよく展示をやった年になってたと思います。
でも、これからはあんまりガンガン展示していくのは控えようと思ってます。
もっと焦点絞っていければなあ。
解体した作品も結構多くなってしまったので、新作にもっと転化したものを作り上げなきゃいけないでしょうし。
ただ、なんかいまいち気持ちが盛り上がんないですよ。
去年やりたいこと結構やっちゃったていうのもあるんですが。

ただ、今年に入ってからある動物園とのお付き合いが始まりそうなので、ちょっとこれは期待しております。
何かの為に作品を作るということはこれまでの自分にはなかったように思えるし、動物園での企画というのはちょっと夢だったというのもあります。
まあ、それもまだ確定モノではないのですが、前向きに取り組めるようになったらいいなと思っています。

今年はなんかぱっとしない年になるかもですね。
そんなこんなでもう30歳。
大丈夫か俺。

posted by カカシ at 04:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。